新・我愛西安     観光と生活情報   はてなブログに引っ越ししました。


by 8-9-4-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西安にしかない美味しい麺 

西安にしかない食べ物、それは羊肉泡モウ!寒いこれから西安人の元気の源。まずモウがきてひたすらちぎる運動しなくてはならない。これに羊スープかけるだけ寒い日は体がホコホコ温まる絶品。モウはハンバーグ風に肉を挟んだり、おかず詰めたり西安の主食です。
a0105049_2253236.jpg
a0105049_22101420.jpg
a0105049_22125494.jpg
a0105049_22244832.jpg

西安といえば麺!殆んど手打ちをして店により味、こしも異なります。速すぎて見えない一本面
a0105049_22294838.jpg
外でも独特な乾燥麺が至る所で売られ 具・汁も様々 一番西安っ子が好きな羊鍋
a0105049_2234428.jpg
a0105049_22383158.jpg
a0105049_2243424.jpg
私は今日もモウを食べている。美味しい麺と羊肉とモウと酒?の西安に来てください!
a0105049_22492062.jpg
a0105049_2251218.jpg

[PR]
by 8-9-4-4 | 2007-11-12 22:55 | 中国・西安美味しい編