新・我愛西安     観光と生活情報   はてなブログに引っ越ししました。


by 8-9-4-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝・胡錦濤主席訪日 パンダほしいですか?

ー番外編ー
昨夜から会う人、会う人に言われ続け・・・
a0105049_17223967.jpg
日本国民の願いを叶えてあげましたと・・・・。
a0105049_17301836.jpg
そしてパンダが日本におくりだされる・・。
a0105049_17422342.jpg
遠い移動、研究目的で人工授精なんかさせられちゃうかもよ・・・。
a0105049_17485017.jpg
あなたは日中友好のシンボルなのですか・・。
秦嶺山脈の笹を食べ無防備な姿・・またかえってきて。。
昨夜からテレビ報道はこのニュースで盛ちきりでした。

もうひとつの盛り上がり・聖火が中国国内を快走中・・・・
a0105049_1883750.jpg
他のチャンネルは・・定番の日本軍とアニメ
a0105049_18131249.jpg
a0105049_18164698.jpg
西安テレビは歌声高らかに
a0105049_18241940.jpg
そして今一番熱いのは近代史の発掘番組
a0105049_18543155.jpg
日本人として無知さが時には恥ずかしく・・・
a0105049_1961762.jpg
a0105049_19162986.jpg
a0105049_19263367.jpg
ケーブルテレビは中国全土の番組が見られます・・。
a0105049_19343687.jpg
中国の人材育成奨学計画に対し5億7700万円を上限とする
無償資金協力を実施すると発表・・・ここではながれてない・・
自費で留学し三度の食事も惜しんでいる
日本人学生がたくさんいるのに・・・・・・
考古学を専攻していても現地までの交通費が出せない人も・・・・
自国の貧乏学生にも目を向けて・・・ほしい。
阿姨(おばさん)学生にも・・・・救いを? 
-すいません又もコメントふかで-
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-05-07 20:42 | 地震・治安・番外編