新・我愛西安     観光と生活情報   はてなブログに引っ越ししました。


by 8-9-4-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛しの西安生活  商店街の友人

余震の不安も一段落し平常を取戻しつつあります。
ご心配をお掛けいたしました。
            ー犠牲者の方々のご冥福をお祈り致しますー
愛しの西安
ブログでは思うことを伝えられないこともある・・・・・・・・・でも
私の側には優しい西安人がいる。
出会う人々はとびっきり優しく包み込んでくれる。
a0105049_15252553.jpg
洗たく屋のコオさん、働き者の奥さんが店を切盛りし、旦那さんは子守担当
a0105049_15315031.jpg
八百屋のしゅうさん 気の弱い私?でも「おまけして」と言いやすい彼の所で野菜調達
a0105049_15383553.jpg
路上の果物売りおお君 買うより味見でご馳走になるのが多い
a0105049_15502786.jpg
肉屋のそん姉妹 肉は塊で売るのが常識「薄切りにしてミンチにして」わがままをきいてくれる
a0105049_15571181.jpg
饅頭屋ござん一家 手作り饅頭を「家族だから」と言っていつもご馳走してくれる
a0105049_16133487.jpg
商店のかさん 「日本人はじめて見たけど中国人に似ているね」?
a0105049_16293814.jpg
柿糯屋のしゃおちゃん 私の顔を見ると号泣・・今日はガマン?
a0105049_16545050.jpg
風水師の李先生 頭の中を無にしてから行動せよ・・いつもカラではだめだそう・・
a0105049_16254596.jpg
そして一番頼りにしている何君のお父さん
a0105049_16413597.jpg
困った時
すぐに飛んできてくれる強い見方!

古都・西安 文化と人々が交差した街
住む人は心が広く、おおらかです。
西安を旅される時は 街なかの商店街を覗いてみてください。
「ニイハオ」それだけで友人がたくさんできます。
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-05-22 17:15 | 生活編