新・我愛西安     観光と生活情報   はてなブログに引っ越ししました。


by 8-9-4-4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大切な人( 3 )

西安の普通の女の人は強い!普通にしていても超人である。
大親友の李さんは笑顔の素敵な女性、遊びに行くと太極拳で迎えてくれ?
~歓迎光臨!いらっしゃいませ~
a0105049_22431100.jpg
你好!身体好嗎?
a0105049_22333976.jpg
さぁ!ご一緒に
a0105049_2240224.jpg
a0105049_1472513.jpg
a0105049_22511529.jpg
できましたか?  老若男女太極拳の達人でいっぱい
a0105049_9515634.jpg
西安に来て健康になりませんか?

~母が日本食を背負って来てくれました。
不肖の娘?を心配して極寒の地に・・・感謝!~
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-01-22 23:09 | 大切な人
a0105049_22351526.jpg私に可愛い中国語の先生ができました。
タバコ屋と四川料理屋と営んでいる人の息子・何源君。
私達の縁は小さい猫から始まりました。皮膚病の猫は商店街をさ迷っていました。
ある日通りがかりの私にタックル!じゃれてきました。目、背中は皮膚がただれていますがしぐさが可愛い小さい猫。何度か猫を探して写真を撮っていました。
いつも温かく見ていた彼の母親が猫を洗って傷の手当てをしてお店の中で飼ってくれていたのです。
源君は学校から帰ってくると宿題をしながら店番を手伝って猫の世話をしている心優しい小学6年生。私達は仲良くなり彼に中国語を私が日本語を教えることなりました。
何源老師は孔子論語を理解する聰明さとヨーヨーを愛する無邪気な可愛い先生です。
  ↓何源老師と愛心・お母さん 優しいお父さん
a0105049_22462952.jpg
a0105049_22483919.jpg

  ↓四川風串・・上の串を激辛美味たれで煮詰める 招き猫・ミーミーは温かいレジ上が好き
a0105049_2394854.jpg
a0105049_22545321.jpg
a0105049_23111329.jpg

[PR]
by 8-9-4-4 | 2007-10-28 23:16 | 大切な人
西安に来て友人もなく、日本人にも会うことのないまま、寂しい思いをしていたある日、ドアがノックされた「日本人ですか?私はこのマンションに住んでいます。友達になりたいのですが」
とても綺麗な日本語だった。保安に日本人がいる事を教えてもらい訪ねてくれたそう。

驚きでドアを開けると笑顔の彼女が。日本に住んでいて私と同じ時期に故郷に戻ったそう。
広い広い世界で巡り合った縁、彼女が勇気を持って来てくれ私にいっぱいの幸せを運んでくれた。私にとって舞い降りた天使のような存在です。

それから私はたくさんの人と知り合い、風習を知り、益々我愛西安!

a0105049_1437395.jpg
a0105049_14381053.jpg

[PR]
by 8-9-4-4 | 2007-08-20 14:38 | 大切な人