新・我愛西安     観光と生活情報   はてなブログに引っ越ししました。


by 8-9-4-4
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

刺青いれました!・・?

西安、巷で有名な店・・紋人刺客
a0105049_8581894.jpg
道産子の白い肌に刺青入れました・・・?
a0105049_8321591.jpg
マッチョなダーリンも
a0105049_834115.jpg
背中に泳ぐ活魚
a0105049_8395524.jpg
柔肌に刻まれる芸術
a0105049_845422.jpg
「客人彫っていきな。」伝説の彫師・ホーさんが
a0105049_850015.jpg
「背中で3000元(約4万5千円)だぜ、少し痛いけど我慢しな」
・・・ガマンできませ~ん ごめんなさい
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-10 09:10 | 健康 きれい編
今日は端午節・旧暦の5月5日 子供の成長を願い粽を食べる日。
a0105049_19574352.jpg
親しい友人と昼食を囲んでいる時
血の気が引く日本のニュースが流れてきた
a0105049_1949186.jpg
目を疑う光景が映しだされ身震いがしてきました
a0105049_19514887.jpg
中国でも有名な秋葉原。何故?平和な日本で?こんなことが起きるの?
質問に答えられませんでした。
事件が現実のことかすら・・信じられない・・・。

その後、地震災害に涙で立ち向かう人たちの報道
a0105049_20105071.jpg
子供達も懸命に耐えている
a0105049_20123650.jpg
a0105049_20201488.jpg
他人の人生を破壊する 愛のかけらもみあたらない事件
・・解明なんかありはしない・・・。
ーそれから淡々と世界のニュースが流れてー
Baghdādからはじまり
a0105049_20291348.jpg
a0105049_20341251.jpg
a0105049_20374830.jpg
そして米国の
a0105049_2040819.jpg
a0105049_2041365.jpg
曇った心に
必死で頑張る日の丸が
a0105049_20511988.jpg
ベトナムホーチミンの蒸し暑さの中の女子サッカー 
 がんばれ!日の丸・日本・・涙がでてきた・・・。
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-08 21:02 | 地震・治安・番外編
西安の街中を散歩・・・突然ワンコが
a0105049_938124.jpg
人間に踏まれているよ・・・
a0105049_9404658.jpg
按摩ブラシで踏まれマッサージ。気持ちいい恍惚顔
a0105049_9434419.jpg
あ!狛犬さまが・・・・・・なんてことを・・・
a0105049_9494423.jpg
これは躾じゃ
a0105049_9525950.jpg
あ!ここでも躾けが
a0105049_9565150.jpg
人生〔ワンコ道?)の厳しさを教える・・・・・
a0105049_1073792.jpg
あれ?躾けながら授乳
a0105049_1020047.jpg
時には背中に乗せて甘やかしたり
a0105049_10553273.jpg
威厳があるなぁ
a0105049_1142092.jpg
これも愛情ですよ
a0105049_1026113.jpg
こうしてみんな大きく育つのですよ
a0105049_1030113.jpg
そうだったのか・・・。
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-07 11:09 | アジアの動物&野良達
意外にエコな内陸生活
6月初旬からレジ袋が一斉に有料になりました。
a0105049_1522589.jpg
うっかりエコバックを忘れないようにしなくては!
電気もガスも前払い最初にICカードに入金して差し込みます
a0105049_15282219.jpg
残高不足になると料理最中にガスが止まったり熱暑の中クーラーが停止
使い過ぎがわかるので温度設定をコマメに。環境にやさしい前払い制度。

厳冬、今年の冬は一段と冷え込みました。
a0105049_16184167.jpg
西安は集中暖房。
11月から3月までの料金は暖機設備点検費と合わせて一万2000円以下。
約四ヶ月間、家中ぽかぽか快適
集中熱水(お湯代)は高価で月に3000円位。毎日シャワーは贅沢・・。
記載は普通の家庭より高額だと思います・・シャワー朝晩・・・

パック製品が少なく家庭ゴミが日本より大幅に少ない
a0105049_1632571.jpg
a0105049_16332172.jpg
砂漠化が進み、すぐそこに押寄せています。エコ生活進めなければ!

エコだけではストレスが溜まる・・ひとりでゲームセンターへ
あれ?見たことがある
a0105049_16423291.jpg
a0105049_1752917.jpg
a0105049_16501737.jpg
a0105049_16522275.jpg

あ!七号だ・・20元も使い・・ゲットならず・・・
a0105049_1657196.jpg
それにしても人が少なく年齢層が高い~自分も?
a0105049_171865.jpg
a0105049_1734379.jpg
はじめてのゲームセンターでストレス発散はできませんでした。
お昼にご近所さんの店で涼皮と水果氷・杏をごちそうになりました
a0105049_17172134.jpg
夏はこれ!後日涼皮の辛~いレシピ記載いたします。あー満足!
               試験が・・・コメント不可にさせてください・・・ふぅ大変です・・・・
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-05 17:40 | 生活編
西安ではちょとしたパニックになっている・・・・原因は
a0105049_1557021.jpg
近所の公園は避難用テントで溢れています。
a0105049_1622649.jpg
a0105049_1643174.jpg
万が一を考えたほうがいいか・・私にはわからなく日課のベランダ掃除をはじめた。
a0105049_16112333.jpg
黄砂というより黄土が工業地帯を通り灰と泥が混じったような・・部屋もざらざら。
毎日掃除に明け暮れ、唯一の楽しみは大好きなチョコレートのドカ食い
a0105049_16162779.jpg
上海で大人買いしたお菓子・西安には売ってない・・・・もしや・探しに街へ
a0105049_16222037.jpg
西安市内の輸入食材店でみつけた寿司酢!スシ飯が食べられるぅ~
製造月日が2004年2月ですが大丈夫でしょうか?

街中はスローガンで溢れている
a0105049_16281483.jpg
a0105049_16312429.jpg
西安市民に向けて
a0105049_16333099.jpg
a0105049_1635657.jpg
城壁付近の工事にも
a0105049_16392941.jpg
a0105049_16415713.jpg
a0105049_16434076.jpg
街を歩くだけでも中国語の勉強になる
a0105049_16493697.jpg
結局お菓子はなかった・・上海で買った買置きも底をつく・・・・。
・・・・・・・・地震がありませんように・・・・。
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-04 17:05 | 生活編
西安市内北方面を探索したい・・・
大学の先輩が治安がよくないので行かないほうがいいと・・・。
堪えきれなく出発しようとすると
「僕がついて行く!」何くんが地図を片手に付いてきてくれた。
a0105049_13185199.jpg
バスを乗継着いたのは
a0105049_13225298.jpg
ここから先はバイクタクシーを交渉して廻りました
a0105049_13342533.jpg
大明宮遺跡後~ここで貴重な土器などが発掘された。
a0105049_13104663.jpg
発掘後~なにもない空き地
a0105049_13402147.jpg
当時を偲ぶにはぴったりの静かな場所かもしれません
a0105049_13464090.jpg
周辺住人は災害時、他県から移住させられた人々だそうです。
a0105049_13552320.jpg
a0105049_13562412.jpg
かれらの仕事は殆んど廃品回収と練炭作り
a0105049_1414010.jpg
a0105049_1431260.jpg
a0105049_1445634.jpg
懸命に働いて生きる
a0105049_141779.jpg
a0105049_14181192.jpg
小美ちゃん  お顔にハエが・・・ いくつ?~指を二本立ててくれた
a0105049_1422483.jpg
「だれ?え!日本人」おかあさんとお兄ちゃんが
a0105049_1426326.jpg
一滴の水も貴重、水道には厳重な鍵が付けられ
a0105049_14362467.jpg
唯一の町内商店
a0105049_14432037.jpg
スローガン
a0105049_14504442.jpg
オリンピックまで後67日
a0105049_14553123.jpg
人々は優しく親切で治安はとてもよく感じました。
ここは中心部からそう遠くはない場所です。

何くん ありがとう付き合ってくれて!今度は何処行こうか!!
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-02 15:16 | 西安・近郊 観光など
西安は35度を超える暑さが続いています。
この時期・・悩まされるのも焼畑による煙と大気汚染
a0105049_2147513.jpg
城壁もかすんで目が痛い 喉もヒリヒリ。中国都市部で 大気汚染により
毎年約30万人以上が犠牲になっている(南方週報)
a0105049_21544786.jpg
13億3000万元(約205億円)以上を投じ大気汚染対策を進めています。
西安でも明日からレジ袋が有料に。
a0105049_21581411.jpg
余震の備え外に寝られている方がまだたくさん。西安は25日の余震から
大きな揺れを感じることはありません。

・・・無事更新できました! ありがとうございました・・・

バトンが回ってきました。
海を愛し旅が好き・・テニスが恋人・・マレーシアが縁結びrainydayhさんから。
彼女が紹介して広めてくださった西安で一番美味しい李さんの餃子のレシピ
たくさんの方が作ってくださり李さんも大喜びでした。

私のイメージが赤とのこと。毎日赤に囲まれ暮らしています
a0105049_2237177.jpg

白も好き・・・紅白で大好きな色。

① 名前の由来
故郷のように愛し、たくさんの西安人と友達になって
西安市民としてここで暮らしていこうと思って・・

② 恋人
頻繁に登場する何源家の人たち 夫&アントニオ猪木&ソクジュ&高山善廣
a0105049_22515093.jpg


③ 好きなタイプ
話を静かに聞いてくれる人、
知らない事を教えてくれる人、優しい人、寛大な人。
ナルシスト、芸人タイプ、体育会系のノリは苦手

④ 好きな漫画
タイガーマスク(弱きを助け悪に立ち向かう)姿に涙しました。
オタスケマン(助けてほしい!)
漫画ではないが映画の長江7号の可愛らしさに
a0105049_033582.jpg
泣けました。

⑤ 好きな音楽
この歌を聴くとマレーシア時代に戻り踊りたくなる用马来西亚的天气来说爱你
MTVを見ているとどんなことがあっても負けない北京的月亮彼らも大変なんだと。
阿牛はマレーシア華僑  

⑥好きなブランド
なし ブランド名もよく知らない・・・。
(三大興味がないもの・宝石・ブランド・エステ)
服にはこだわりがあり色々楽しんでいます。一番似合うのは戦闘服!
a0105049_23441863.jpg
友人からそろそろいい物を身に着けないと恥ずかしい年だと言われ・・恥ずかしいやつです・・

⑦次にバトンを回す人
なにわ探訪 ~大阪散歩 緑を求めて~お髭のルパンパパ・パビイさん、家族を愛し、近郊を愛し、家族の日常を ご近所を愛情いっぱいで紹介されています。色は題名にもある緑~深い緑色。

⑧ルール
バトンは受け取らなくっても、また受け取っていただいたとしても回さなくっても、自由だそうです。
[PR]
by 8-9-4-4 | 2008-06-01 01:35 | 生活編